こんにちは、今週ブログ担当の中村一那です。
先日、都内にて3つ歳上の60キロ級の木戸先輩の結婚式に出席してきました。
とても幸せそうな夫婦の姿を見てほっこりしました。
木戸先輩の出身は広島県で、私は山口県なので出身地が近いというだけで勝手に親近感を抱いています。笑
そんな木戸先輩と私の馴れ初めを紹介したいと思います。
私が彼の存在を初めて知ったのは木戸先輩が大学1年生の時に、全日本ジュニアという大会で準優勝した時です。
そこで初めて広島県の崇徳高校出身だと知りました。
初めは出身地が近いという理由だけで注目していましたが、私が大学進学したときに崇徳高校出身の2人と一緒になりました。
その1人が木戸先輩と仲が良かったのか、やたらと大学生活の日常的な会話に「木戸さんは俺の憧れじゃ」「木戸さんって何であんなに強いんじゃろ」「木戸さん同じ階級なのに力やばい」
など二言目には木戸、木戸と耳にタコができるくらい木戸先輩にまつわる話を聞きました。
そんな風によく耳にしていた木戸先輩と同じパーク24に私が入社することが決まった時は、崇徳高校出身の二人から「めっちゃいい人やからよくしてもらえよ」と言われていました。
いざ入社をして木戸先輩と初めて会話したときの第一印象は、会話のことより「ヒゲモジャのオッチャンやん」と思いました。
でもたくさん会話をしていくうちに優しくてとても周りに気を配る温厚な人だとわかりました。
今では技を教えてもらったり一緒にウェイトトレーニングをやったりと仲がいいのではないかと勝手に思っています。
彼は熱い男です。
努力を怠ることもありません。
そんな彼が私は大好きです。