パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 天理合宿

パーク24柔道部

選手ブログ

天理合宿

3期生の海老沼匡です。
4月に新入社員も加わり、新しいメンバーで柔道部が起動し始めました。
今年度の新入社員は4名。
「新しい風が吹いた」
そんな言葉がぴったりな4名で、また新たな柔道部になったなと私的には感じています。
そんな新入社員も加えて月曜日から一週間、天理大学に合宿に行ってきました。
普段は、東京近辺の大学に出稽古に行かせてもらってる私達なので、関西に行くことはあまりありません。
合宿ならではの環境で、緊張感をもちながら、練習にトレーニングに打ち込むことができました。
そんな中、天理大学で合宿と言ったらここ!というところに行ってきたのでご紹介します。
まず、天理大学の合宿に行ったら、ランニングトレーニングで必ず訪れる
「桃尾の滝(ももおのたき)」です。
滝までの道のりは、坂道が永遠に続きます。
自問自答を繰り返しながら目印を決め「あそこまで頑張ろう。」を何度も繰り返し、滝を目指します。
息も上がり、何度も歩こうと思うのですが、そこをなんとか踏ん張り、滝まで走り切ることができました。
滝まで走り切り、みんなでダッシュをやって終わった後の写真です。

 

最後まで走りきった爽快感はやはり特別なものがありました。

次に紹介するのは天理名物
「天理スタミナラーメン」です。
言うまでもなく、天理の名物であり、絶品のラーメンです。味は細かく書きませんので、天理を訪れた際にはぜひ食べてみてください。とても美味しいラーメンです!

 

そんなこんなで充実した練習やトレーニングをすることができました。合宿場所として、心よく受け入れてくださった天理大学の関係者の皆様に感謝申し上げたいと思います。
今回の合宿の成果を披露するのが、6月8日、9日に群馬県で行われる全日本柔道実業団体対抗大会です。
実業団チームの中で日本一を決める大会です。その大会でチーム一丸となり、パーク24柔道部が初優勝を目指します。強豪ばかりの中で、どうやったら勝てるかを考え、練習し、コーチとしても選手としても日々尽力していきます。
初優勝目指し全力で戦いますので、ぜひ会場に足を運んで頂き、応援して頂けたらと思います。皆さんの声援が選手の力になります!よろしくお願い致します。
また私個人としても、選手としてコーチとしてまた人間としても、日々成長し、進化できるようこれからも精進していきます。