パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 兄弟

パーク24柔道部

選手ブログ

兄弟

今週のブログ担当は、来週行われる全日本実業団団体対抗戦を誰よりも楽しみにしていると思われる海老沼匡です。
開催される場所は、秋田犬です。鋭い眼光で、くりくりしてて、愛くるしいですよねー( ̄▽ ̄)。。
あっ漢字間違えでした!!東北の秋田県です。
はい!面白くないので本題に戻りますね^_^

実業団の試合だけでなく、試合を観るのが大好きです。試合を見ながら、個々の選手の良いところを見つけ、「こんな組手もあるんだ!この技、こんなタイミングで使うんだ!」などと、たくさんの刺激や、材料をみつけてそれを自分の柔道にプラスすることができるからです。
その中で、やっぱり好きなのは、チームで戦う団体戦!!
たくさんのチームが、一丸となって優勝を目指す。私の所属するパーク24も、優勝を目指し、全力で勝ちにいきます。私は、出場することが出来ませんが、サポートしながら全力で応援し、チームに微力ながら貢献しようと思っています。
どんな結果になるか、どんな試合が観れるか、凄く楽しみです。

さて話を変えまして、少し私の兄弟について書きたいと思います。
私の兄弟は、男3人兄弟で私は、末っ子です。知っている方もいるかもしれませんが、一番上の兄は、同じ所属でコーチをしており、いつも打ち込みパートナーをしてくれています。試合のときも、打ち込みや、投げ込みを受けてもらい、アドバイスもしてくれるので、私が全力で試合をする上で欠かせない存在です。そんな兄と私の間に、次男の兄がいます。
今回は、次男の兄について。
次男の兄は、私達と同様、中学、高校、大学と柔道をしていましたが、大学を卒業と同時に柔道をやめ、会社員として働き始めました。会社で働くのに、物足りなさを感じたのか、2年ほどで会社をやめ、調理師専門学校に通い卒業、今は、料理人を目指し、頑張っています。
新しいことに挑戦するということは、凄く勇気がいることで、とても難しいことだと思います。そんな兄の姿を見たいと思い兄が働くお店に初めて行ってきました。

今まで一緒に柔道してきた兄がお店の調理場で働いている姿を見て、驚きと感動を覚えました。ちょっと変わった兄ですが、いつも優しい兄でこの日も、第一声が「ケガ大丈夫か?」でした。
今は、まだ見習いで、苦しいこともたくさんあると思いますが、乗り越え、自分の目標に向かって頑張ってほしいと思いますし、全力で応援したいと強く思いました。
進む道は、違いますが、目標を持って頑張っている兄を尊敬しています。もちろん、長男の兄のことも。

そんな兄達に負けじと私も、私の目標を達成すべく日々精進していきます。
今の私の目標は、
「世界選手権で優勝すること。」

今は、少し制限がありますが、できることに全力で取り組んでいます。試合ができることを楽しみに、緻密に考えながら、悩んで、悩んで、準備していきたいと思います。

まずは、来週の試合(全日本実業団団体対抗戦)。
チーム全員で優勝目指して、戦い抜きます。パーク24柔道部を応援の程、よろしくお願い致します。