パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 切り替え!

パーク24柔道部

選手ブログ

切り替え!

はい!
大変長らくお待たせしました吉井の番です!

まずは報告になりますが、6/6,7に全日本実業団の団体戦がありました!
結果は、3部優勝、1部はBチームが2回戦負け、Aチームは3位という結果でした!

1部のBチームで出場した私個人の内容としては、本当に情けなくチームのみんなに迷惑をかけてしまいました。
またしっかり練習をして次の試合までに自信をもって試合に望めるようにしていきたいです。

吉井、村上、羽沢、寺崎、小林
 

話は少し変わりまして、試合に負けていつまでもくよくよしてられないので、次の試合に向けて闘志に火をつける為に家に置いてある漫画を読むことにしました!
漫画といってもやっぱ闘志に火をつけないといけないのでスポーツ漫画です。
やはりスポーツ漫画で代表作はスラムダンク、キャプテン吉井…
っあ!違えた、キャプテン翼。笑
などなど色々ありますが、今回紹介したいのは弱虫ペダルと言う自転車漫画です。

 

この漫画は高校生の自転車ロードレースの話しです。まあ内容をいってしまったらネタバレになってしまうので言いませんが、試合に向けてチームみんなで頑張った日々や、そして勝った時の喜びや感動、負けた時の悔しさなど、全部がスポーツ経験者なら、共感できると思います!
ぜひ読んでみて下さい。

ではみなさん今回はこの辺で!