パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 2015年

パーク24柔道部

選手ブログ

2015年

新年明けましておめでとうございます。今年も、パーク24(株)柔道部をよろしくお願い致しますm(__)m

お笑い担当の海老沼匡です。

えっと、、すみません!!笑

初日の出にて。
 

新年という事でまずは、昨年一年間を振り返ってみて濃い一年だったなと感じました。僕の柔道での信念は「今までやってきたことを全てだす」ことです。結果がどうあれ自分が納得できるだけ「出し切れたかどうか」に尽きます。

調整不足で不調の中でも考えて、考え抜いて優勝した2月のグランプリ・デュッセルドルフ大会(ドイツ)。
準備万全だったが、気持ちが乗らず悔しい想いをした4月の全日本体重別選手権。
やることを全てやり、微調整を重ねながらギリギリのとこで勝った8月の世界選手権(ロシア)。
細かい練習を怠り、試合の組み立てができず、自分の弱さを思い知った12月のグランドスラム・東京。
一つ一つに思いがあるなかで、全力で大会に臨みました。勝っても負けても、経験が自分をまた強くする。最後の最後で悔しい思いもしたので、今年は、もっと強くなれる。そう信じています。そうやって今までも強くなってきました。カッコ良くないかもしれない。スマートじゃないかもしれない。それでも、貪欲に泥臭く、小さなことから始めていきます。
そうしたら今年はまた、違った自分がみられると信じています。

『進化』

『挑戦』

このスローガンの元、2016年 リオデジャネイロ・オリンピックで金メダルをとるために、突き進んでいきます。目標を達成する為に今がある。今を大切に。今を全力で。

最後に、去年12月に結婚を致しました。妻に支えてもらいながら、大好きな柔道と向き合い、もがき苦しみながら、進化していきます。そして、たくさんの人に喜んで貰えるような成績を残したいです。
2015年、皆様にどんな姿を見せられるかわかりませんが、全力で戦いますので、今年も一年間よろしくお願い致します。

書き初めしました!!
 
次は、柔道部のキャプテン、スベり担当の吉井くんでーす^_^