パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > ダイエット

パーク24柔道部

選手ブログ

ダイエット

こんにちは、今週ブログ担当の女子コーチの小林です。

私は3月に腰の怪我をしてから、腰の負担を減らすとともに練習が出来るようになった時に今の体重では女子選手の練習相手としては重すぎると思ったので、ダイエットをはじめました。
食事制限をして、1日に取るカロリー考えながら脂質と炭水化物の多い食品を避け、また体調の変化から自分の体が欲しているものを調べて食事をしています。
ピークの頃の体重からは8キロくらいは痩せたのですが、現役で柔道をやっていた頃の体重にはまだまだ程遠いので、そこに近づけるように頑張りたいと思います。