パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > グランドスラム大阪2019

パーク24柔道部

選手ブログ

グランドスラム大阪2019

3期生の海老沼匡です。
本格的な冬の到来に手足の冷えで悩んでいる今日この頃の私ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?
体調管理には、くれぐれも気をつけて生活していきましょう!
さて、近況について。

11月2日に講道館杯全日本柔道体重別選手権大会が終わり、自分の結果と向き合いながらグランドスラム大阪に向けて準備をしてきました。
私は、去年からあと一歩のところで悔しい想いをしてきたので、何が足りないのか?どこが弱いのか?試合の作り方はどうなのか?試合のビデオを見返したり、いろんな方に聞いてみたり。また後輩にも聞いてみたり。そんなことをしながら自問自答を繰り返し、グランドスラム大阪に臨みました。
そのグランドスラム大阪で優勝という結果を残すことができ、次の大会に繋げられたことを嬉しく思っています。
ですが余韻に浸っている時間はなく、東京オリンピックに向け、さらに厳しい試合が続きますので、また気持ちを引き締めてこれまで以上に覚悟を持って、日々を過ごしていこうと思っています。
今大会で良かったところ、悪かったところをしっかりと見返し、次の目標に向けて歩んでいきます。
夢、目標を諦めるのは簡単です。いつでもできます。ですが私は、決して諦めず、2020年の東京オリンピックに向けて、一歩、一歩、歩んでいきます。
これからも日々精進していきますので、応援のほど、よろしくお願い致します。