パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 大阪

パーク24柔道部

選手ブログ

大阪

こんにちは。
柔道部女子コーチ小林です。
11月22日(金)〜24日(日)にグランドスラム大阪大会が行われ、パーク24柔道部から7名が出場しました。
オリンピックの選考に大きく関わる大会ということもあり、各選手の雰囲気もいつもと少し違うように感じました。
男子60kg級と73kg級ではパーク24の選手同士が対戦する試合がありましたが、一切妥協の無い戦いを見て、選手一人一人が自分の柔道人生を賭けて柔道を必死にやっているのがすごく伝わりました。
女子選手に関しましては、
48kg級の渡名喜は優勝する事ができました。近藤選手との試合で、競り合った時の細かい組手のうまさや、気持ちの強さが出ていてとても良かったと思います。このまま、安定した強さでオリンピックまで一つ一つ大会を勝てるように頑張ってもらいたいと思います。

78kg超級の朝比奈は3位という結果となりましたが、怪我の影響もありほとんどの練習をこなせていない状況から大会に出場し、自分のやれる事をやり切ってくれたと思います。
これからも大会は続きますので、
応援の程、よろしくお願い致します