パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 食事について

パーク24柔道部

選手ブログ

食事について

こんにちは!
今週ブログ担当の津金です!

今回は食事について書きたいと思います。
柔道は階級制の競技になるので食事には普段からなるべく気を使うようにしています。
少しでも体にいいと思うことは何でもとにかく試してみるようにしています。
たまたま友人が『グルテンフリー』をメインとした料理教室を行っているので、たまに一緒に参加させてもらって色々なことを学んでいます。
※グルテンフリーとは小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した食事のことです。

学んでいくうちに、いかに普段食べている食事の中にはたくさんの添加物が含まれていたり大量の砂糖や小麦粉などが使われていたりするのかがよく分かります。
さらに自分で料理を作ることで、目で見て何から作られているのかなどが分かるので、より安心して食べることができます。
時間がない時などは加工された食品を食べることはもちろんありますが
なるべく自分の体に入れるものは自然のものでありたいと考えています。

柔道をやっている限り体が仕事道具になります。
体重コントロールの意味もありますが、普段の練習に耐えられるだけの体づくりの一つとして、また、この先も健康的な生活をしていくためにもこのように普段から食事には気をつけていきたいと思っています。

写真は友人の料理教室で作った、ルーを使わないグルテンフリーのキーマカレーです。
興味がある方はいつでもお声かけください^ ^

そして、パーク24グループがプレゼンティングパートナーとして開催された世界柔道選手権東京大会が閉幕しました。たくさんのご声援ありがとうございました。

来週には、全日本実業柔道個人選手権大会が行われ、多くのパーク24柔道部の選手が出場します(私も出場します)。引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。