パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 試合で得た沢山のもの

パーク24柔道部

選手ブログ

試合で得た沢山のもの

こんにちは!
今週ブログ担当の山本杏です!

8月25、26日に全日本実業柔道個人選手権大会がありました。
私は2日目に出場して、結果はベスト8でした。
11月に行われる講道館杯全日本体重別選手権大会の出場権は、敗者復活戦で勝ち得られたので、とりあえず次に繋げられてホッとしました。
まだまだ課題が残る内容でしたが、それ以上にいろんな感情が出た試合でした。

試合前は思うようにいかない時間が沢山ありましたが、諦めずに出来るまで繰り返し練習することを毎日続けました。
そしてやっと、試合直前に自信が持てるところまでいきました。
前日は仲間たちの戦う姿を見て私も頑張らないといけないと思うのと同時に、沢山の力をもらいました。

試合当日はサポートしてくれる仲間や先輩、会社の方がいてくれて本当に力を出す事が出来ました。

キツいし、苦しい時もありましたがそれ以上に柔道が出来て、試合ができる事が本当に幸せでした。
印象に残っているのは、講道館杯の出場権をかけた最後の出場資格決定戦です。

大会会場では私の決定戦だけが試合をしている形でした。
一本勝ちをして勝ち名乗りを受けた後、会場から沢山の拍手が聞こえました。
あぁ、私はこんなに沢山の人に応援してもらえているんだな、本当に幸せだなと心から思いました。
当たり前の事は一つもない。
だから常に自分の置かれている環境に感謝して、次の講道館杯では私らしい柔道を見てもらえるようにまた、日々努力していきます!
これからも、応援よろしくお願いします!