パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 全日本実業団個人選手権大会

パーク24柔道部

選手ブログ

全日本実業団個人選手権大会

こんにちは!ブログ当番の渕原です。
8月26日、27日に全日本実業団個人選手権大会がありました!

たくさんのご声援ありがとうございました!

パーク24柔道部の結果は優勝2名、準優勝2名、3位が4名という結果でした。

私自身、決勝まで勝ち上がったのですが、決勝で負けてしまいとても悔しい気持ちになりました!
あと一歩何が足りなかったのかを考えて、次の大会である講道館杯では絶対に優勝するという気持ちを持って練習に励んでいきたいと思います!

 

話は変わりますが、多くの柔道選手は試合前には必ず「減量」というものがあります。
正直試合よりきついものです。
しかし、私自身は今回、夏の練習がきつくて食べても食べても体重が減っていったので、とにかく積極的に食べないと体重が足りないという状況になっていました!

そして試合前日の計量をクリアして、同期2人とご飯を食べにいきました。

 

左:山本、右:橋口。
この2人はとても減量がきつい人達です。
この時は、沢山ご飯を食べていました。

ちなみに、2人はとても顔が似ていますが兄弟ではありません。
しかし、見ていると仕草が一緒だったり話すタイミングが被ったりと本当に兄弟じゃないのかなと思ってしまうほどです。

最後に次の大会もまた頑張りますので応援の程、よろしくお願いします。