パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 8月9日は「駐車場(パーク)の日」

パーク24柔道部

選手ブログ

8月9日は「駐車場(パーク)の日」

パーク24柔道部男子監督の海老沼です。

ご存知かもしれませんが、パーク24は黄色い看板の時間貸駐車場「タイムズ」を運営しています。
そして本日、8月9日は「駐車場(パーク)の日」です。

「駐車場(パーク)の日」は、「1年のうち、たった1日でもいいから路上駐車が引き起こす様々な社会問題について考えてほしい」という願いを込めて、1998年に定められた記念日です。

パーク24グループでは、路上駐車を0にするべくタイムズ駐車場で「駐車場(パーク)の日」のメッセージやタイムズ駐車場の位置情報が記載されたマップを配布するなどの啓発活動のほか、8月9日の売上金の一部を(公財)交通遺児等育成基金へ寄付しています。

私は今年、選手達と一緒にタイムズマップを地域の方へ配る活動を行いました。
これからも少しずつですが、「駐車場(パーク)の日」を広めていきたいと思います。

話は変わり、柔道部について・・・
パーク24柔道部は、日本一、世界一を目指し日々練習をしています。
今月末に予定されている、8月26日27日の全日本実業柔道個人選手権大会、8月28日からのブダペスト世界柔道選手権に向けて練習に励んでいます。
勝負は一瞬、選手達が試合で力を出し切れるよう指導していきたいと思います。
これからもパーク24柔道部の応援よろしくお願いします。