パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 岩手国体

パーク24柔道部

選手ブログ

岩手国体

お久しぶりです。
今週ブログ当番の青木です。

10月8日(土)から10日(月)に、岩手県久慈市にて国体の柔道競技が開催され、僕はふるさとの山形県代表として出場しました。

今回は原点に立ち返って、試合の緊張感だったり、勝負の駆け引きだったり、一瞬一瞬を楽しんで闘えたらなと個人的には思っていましたが、始まるとやっぱり勝ちたい欲が出てしまいました。山形県チームの結果は、残念ながら初戦敗退でした。

国体は、47都道府県のチームが出場するので、大学の同級生や先輩、後輩と会えるのも楽しみのひとつです。写真は、山形県代表のメンバーです。

 

そして今年の国体では、他県からパーク24の選手も出場していました。渡邊選手(埼玉)と北野選手(栃木)が勝ち進めば、パーク24選手同士の対戦が見られたのですが、北野選手が負傷してしまい、残念ながら実現はしませんでした。

最後に今年も残り僅かとなりました。
毎年年末に行われる望年会で、入社1年目の竪山君が何をするのか、今から楽しみです。