パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 気になる!

パーク24柔道部

選手ブログ

気になる!

今週ブログ担当の4期生、羽沢頼誠です。

1月が早くも終わろうとしてますね。
社会人になり、1年間がとても早く過ぎる気がします。
それだけ毎日が充実してるんだと思います!
今年もパーク24柔道部で、柔道が出来ている事に感謝の気持ちを忘れず、練習に励みます!

話は変わりますが、先日、千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村に行ってきました。
イルミネーションと花火が、とても綺麗で癒されました!
イルミネーションは冬の期間だけで、花火は土曜日だけ見られるので興味がある方は、土曜日に行く事をオススメします!

 

 

そんな東京ドイツ村に行って、以前からの疑問が深まりました。
「東京」ディズニーランドもそうであるように、千葉県にあるのに、なぜ「東京」ドイツ村なのか?って事です。
千葉県には、とにかく「東京」と付く施設がたくさんあるのが気になっていたので、この2つの施設名について検索してみました。

ドイツ村の場合は、東京という地名は国際的なイメージも強く、ドイツの国名を使用した施設としてはとてもインパクトがあり、一度聞けば忘れられないから、ということで東京ドイツ村になったみたいです。

ディズニーランドは、世界的に有名な都市・なおかつ東京圏内にあり・名称で所在地が明確になる等で、東京ディズニーランドになったみたいです。

2つの施設を検索してみて分かったことは、世界からのイメージとインパクトを意識した名前だという事です。
前から気になっていた事を知るいい機会になりました(笑)