パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 出稽古

パーク24柔道部

選手ブログ

出稽古

丸山です。
入社してからもう半年が過ぎようとしています。本当に時間が経つのは早く感じます。

最近は特に変わった事もなく、ただひたすら柔道と向き合う毎日が続いていますが、学生時代との違いもあります。
大学時代は同じ学生と稽古ばかりしてましたが、社会人になり出稽古に行く回数がとても増えました。

出稽古に行くとその道場の臭いや広さ、そして練習の時の緊張感が一つ一つの所属によって違いがあり、行くたびにいい刺激を受けています。

先日、全日本学生柔道優勝大会を7連覇している東海大学へ出稽古に行ってきました。
東海大学の選手は、本当に一人一人が意識高く稽古をしていて、誰と稽古しても本気で向かってくるので凄くいい練習ができました。
僕自身、団体戦の優勝経験はありませんが、優勝するチームの強さを肌で感じることができました。流石日本一になる大学だなと思いました。

今週末には、フランスで行われるグランドスラム パリに出場します。

東海大学出身の僕の同級生もグランドスラム パリへ出場します。
所属は違いますが、これからもお互いに切磋琢磨して、良い結果を残せるように頑張りたいと思います。