パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > グランドスラム東京

パーク24柔道部

選手ブログ

グランドスラム東京

今週担当の小林雅司です。
先々週に、グランドスラム東京大会があり、海老沼匡、木戸慎ニの応援に行きました。
皆さんは、12月と言えばクリスマスと思われるかもしれないですが、柔道界ではグランドスラム東京です。
グランドスラム東京は日本で唯一の国際大会であり、今年は12/5から3日間、東京体育館にて行われました。
パーク24柔道部からは、二人の選手が出場しましたが、今回は残念な結果に終わってしまいました。
いつも二人の練習風景や柔道に対する姿勢を見習わせてもらうばかりで、応援にもすごく熱が入りました。
応援の際には団扇をもらったんですが、その団扇の表、裏には両選手の写真が印刷されていました。
片方には、匡の雄叫びをあげた気合いの入った写真、反対側には木戸の四股姿の写真。
木戸は試合前の畳に入ってよくやる動きなんで、木戸だなって感じがしました。
こんなふうに、写真入りの団扇まで作っていただいて、応援していただけるのはうらやましいと思ったのと同時に自分ももっと頑張ってこのような大会に出れるようになりたいと思いました。