パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > いい刺激

パーク24柔道部

選手ブログ

いい刺激

ブログ担当の柔道部男子監督 海老沼聖です!
私には娘が2人います。母校、明治大学の先輩が指導している向原柔道クラブで柔道をしています。
7月に全日本少年少女武道錬成大会という大会が日本武道館で行われ、小学生5年生の長女が出場しました。

団体戦で一回戦突破が目標でしたが、決勝まで勝ち進み6試合を戦いました。
決勝は惜しくも負けてしまいましたが、見事2位になりました。

団体戦のメンバーは3人制で、先鋒は私の娘、中堅はパーク24園田女子監督のお子さん、大将は私の前職の先輩のお子さんでチームを組みました。
この大先輩のお子さんと娘がチームを組めて私は大変幸せでした。

子供は教えた事をスポンジのように吸収し強くなります。
この子供達の強くなりたい!というキラキラした目、気持ちを最後まで持ち続ける事が出来れば、今後の柔道人生において必ず強くなります。
私も娘や子供達に刺激され、初心を忘れずに向上心を持って柔道指導に励んでいきたいと思いました。
娘に負けず、結果にこだわって日本一の実業団チームを目指して日々精進していきます。