パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 実りある合宿

パーク24柔道部

選手ブログ

実りある合宿

こんにちは
ブログ担当の山本杏です!
今年は去年より暑くなるのが早く感じますね

つい先日行われた全日本学生柔道優勝大会では、母校の国士舘大学男子優勝、女子準優勝という形になりました。
後輩が頑張る姿は励みになり刺激になります。

その中でも個人的に嬉しかったことがもう一つあります。
それは、仙台大学が3位になった事です。
試合の1週間前にパーク24女子柔道部の数名で仙台大学に3泊4日で合宿させていただきました。
学生全員が1つの目標に向かって真っ直ぐに努力している姿に、こんなチームに勝ってほしいなと思い合宿を終えました。

最後の練習を終えた後に少し時間をもらって、「自分たちのやっている事に自信を持って戦ってほしい」と伝えました。
結果的に東北からは初のベスト4入り、3位という成績を残し、準決勝では母校の国士舘と戦った事、あの子達がやって来たことが少しでも形になってくれた事がすごく嬉しかったです。
改めて何かを伝えるという事がこんなにも素晴らしい事なのだと感じました。
私も頑張りたいと思います。