パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 至高の一杯

パーク24柔道部

選手ブログ

至高の一杯

皆さんこんにちは
今回ブログ担当の島田隆志郎です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言が解除され、少しは落ち着きつつあるようにみえましたがまた少しずつ感染者数が増え、いまだ油断できない状況で不安もあるとは思います。
引き続き感染予防をしましょう!

私はラーメンが大好きです!ですが減量などで2ヶ月ほど前からラーメンが食べられませんでした。
そしてつい先日久しぶりに武蔵小山にある『楽観』という店に1人で食べに行きました!
ここは私の最近一押しのラーメン屋さんです!店内も感染症対策が施されており、店主の方も凄く良い方で気持ちよくラーメンが食べられます。
メニューは琥珀とパールの2種類があります。初めての方にはわかりづらいかもしれませんが、琥珀(醤油ラーメン)とパール(塩ラーメン)となっています。
琥珀は、中細ストレート麺で、カツオ、煮干し、昆布、醤油ベースで作られています。そこにオリーブオイルが使用されているので、普通の醤油スープとは一味違い、とても美味しいです!
パールは、琥珀スープとは別で作られています。こちらは浅利だしが追加されていてさらに魚介風味が強く感じられるラーメンです。オリジナルのオリーブオイルが使用されていて、最高の塩ラーメンです。
私のおすすめはパールです!ですが、周りの方々はみんな琥珀を食べていました、、久しぶりのラーメンだったので本当に美味しくて感動してしまいスープまで飲み干してしまいました。ご馳走さまでした!

皆さんも武蔵小山に来た時は行ってみてください!