パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 鬼滅の刃

パーク24柔道部

選手ブログ

鬼滅の刃

こんにちはブログ担当の山本杏です。

最近益々寒くなり本格的に冬を感じるようになってきましたね。
さて、今回話したいのは、今流行りの鬼滅の刃です。
そこまで詳しいわけでもないですが、兄に誘われて映画を見ました。
『お前も絶対見た方がいい』と言われて半ば強制的に連れていかれました。
長くなるので手短に言うととても感動して、見てよかったと思いました。
煉獄杏寿郎という強い戦士がいるのですが、その人の言葉ですごく心に響いたセリフがありました。

『胸を張って生きろ。己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと。心を燃やせ。歯を食いしばって前を向け。君が足を止めて蹲っても、時間の流れは止まってくれない。ともに寄り添って悲しんではくれない』

少し長いですが、このセリフを聞いた時、すごく心に響き、感動して「杏寿郎さんありがとう」という気持ちになりました。

私もこの言葉を胸に心を燃やして頑張ろうと思いました。
ありがとう煉獄さん。

ぜひみなさんも機会があれば見てみてください。

そして、年内の選手ブログは終了となります。来年もパーク24柔道部をよろしくお願いします。