パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 新たなスタート

パーク24柔道部

選手ブログ

新たなスタート

こんにちは。今週ブログ担当の堀川です。

11月1日の講道館杯全日本柔道体重別選手権大会兼全日本選抜柔道選手権大会では、応援いただきありがとうございました!
今回は大会まで、新型コロナウイルス感染症の拡大により色々な制約を受けましたが、練習していたことが発揮でき、自分の成長も感じることができた試合になりとても嬉しかったです

そして。。。
堀川…誰?! となられた方も多いと思います。
このたび7月に入籍させていただき、津金から堀川へと苗字が変わりました💍✨

もともとの苗字が珍しく、津金のイメージが強いこともあり、未だにゼッケンの名前が違うのにはすごく違和感があります…(笑)

柔道家の中で結婚をしても現役を続けている選手はあまり多くはいません。
しかし私は結婚をしても変わらず競技を続けていく道を選びました。
大変なこともありますが旦那さんは一緒に柔道について考えてくれたり、トレーニングを教えてくれたりと良いパートナーとしても私を支えてくれています。

また自粛期間を通して、人生で初めてこんなに柔道着に袖を通さない日々はなかったと実感しました。
しかし改めて柔道の楽しさや、いかに恵まれた練習環境なのかを再確認できるいい機会になりました。

少しずつ以前のような生活には戻ってきましたが、何事も慣れてきた時、余裕を持ち出した時が1番危ない時です。私も油断せず兜の緒を締め、今の環境に感謝し、より一層の努力を続けていきたいと思います。

朝晩の寒暖差も激しくなって冬の訪れを感じますね。皆さん体調を崩さぬようご自愛ください☺️✨