パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 講道館杯

パーク24柔道部

選手ブログ

講道館杯

こんにちは。
今週ブログ当番の竪山将です。

11月2日、3日に講道館杯全日本柔道体重別選手権大会が行われ、男子60kg級に出場しました。
結果は3位でした。
順位だけみると、昨年と同じ3位ですが、この1年間なかなか勝てず、すごくもがいた中で掴むことができた、価値のある3位だと自分自身は感じています。
今年に入り、自分の柔道というのがわからなくなり、9月に全日本実業柔道個人選手権大会で負けてから、約1ヶ月間しっかりと準備をして挑みました。

その中で、負けはしたものの次の試合に繋げることができました。これが今の実力と認めて、来年4月の全日本選抜柔道体重別選手権大会まで、しっかりと勝つ準備をしたいと思います。

なかなか勝てない時期にも声をかけてくださる会社の方、周りの方への感謝の気持ちを絶対忘れず、これからも自分の柔道で喜んでもらえるように頑張ります。
応援ありがとうございました。