パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 我が家のアイドル

パーク24柔道部

選手ブログ

我が家のアイドル

こんにちは。
今週ブログ担当の津金です!
今日は私の実家で飼っている犬のくうちゃんの話をしたいと思います。空(くう)ちゃんは2016年3月6日に生まれ、現在3歳になるポメプー(ポメラニアン×プードル)の女の子です。

私が最初に飼いだした頃は、太らせないようにとても気を使っていました。しかし私が東京に来たため、父が毎日朝晩1時間ほど散歩をして山や川を走らせ、気の向くままにおやつを食らっているうちに、彼女は俗に小型犬と言われる犬種なのに、気がついたら9キロほどの重さになっていました。そりゃ毎日9時に寝て5時に起きて散歩してたら強くなるわ…(父との日課)

くうちゃんは基本的には臆病で他の犬とは仲良くしませんが、人間がとっても大好きです。私が帰った時にはすごく尻尾を振って近づいてきてくれます。父がやっぱり飼い主だから分かるんだな〜と言っていましたが、その直後に帰ってきた兄にも同じ反応をしていた時は少し涙が出そうになりました。
しょせん毎日いない私なんて餌以下みたいなもんです。
しかし顔が可愛いので基本的には許せます。
あのふわふわとした毛並み、怒ったあとに絶対悪いと思ってないのに申し訳ない雰囲気の顔、呼んでもシカトするくせに餌を見せたら猛ダッシュ…
ほんとに愛おしくて書いていたら止まらなくなりそうなので、ここら辺でやめておきます。

道端で歩いている犬に手を振ってしまうくらい犬好きな私ですが、やはりうちの子がイチバンです( ´∀`)
ちなみに、あとコテツ(犬)とのあちゃん(犬)とこちび(猫)もいるのでそれはまたの機会にお伝えできればと思います。

ちなみにくうちゃんはすぐ毛が伸びるので少しでも放っておくとモップみたいになります。それもまた可愛い犬です。でももふもふしすぎて刈ると誰?って感じになります。私の減量前と減量後くらいの劇的ビフォーアフター具合です。でもとっても可愛い可愛い我が家のアイドル犬なので、これからも大切に一緒に過ごしていきたいと思います♫