パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 東京都柔道選手権から天理合宿

パーク24柔道部

選手ブログ

東京都柔道選手権から天理合宿

三月に入り暖かくなってきたと同時に花粉に苦しんでいる方も多いと思います。
僕もその1人です。どうにかしたいですよね…

さて、話は変わりますが、3月11日に全日本柔道選手権の予選を兼ねた「東京都柔道選手権」が東京都足立区にある東京武道館にて行われました。
自分も参加し、全日本柔道選手権出場の切符をかけて戦いました。
結果は5回戦敗退。まだまだ力不足で課題もたくさんです。

翌日からは天理合宿がありました。試合に出場した選手達は疲労が残ったまま合宿入りとなりました。
試合の疲れが残っていても関係なく、どうすれば自分が強くなれるのか、と疲れているなりに考える事は出来ます。
「心・技・体」という言葉がありますが体が疲れていれば心を鍛えればいい。
そういって自分に言い聞かせながら合宿を行いました。
このような時間を与えてくださっている方々に感謝し、これからも日々精進してまいります!