パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > センス抜群の柔道家

パーク24柔道部

選手ブログ

センス抜群の柔道家

お久しぶりです。
今週ブログ担当の青木です。

3月は別れの季節ですね。
柔道部からも3月をもって引退する選手が2名います。
そのうちの1人が2期生の『やんちゃん』こと矢野大地です。

実は大地とは高校生の頃からの仲で、一緒に合宿をしたり、海外の試合や遠征に行ったりしていました。
そんな大地と同じ会社に入り、同じチームとなり、僕は1期生として、大地は2期生として、同年代の選手がどんどん引退していく中、1つ年下で1階級下の大地がいてくれた事は凄く心強かったです。

そんな大地は柔道に関しては天才で、どんな技も簡単にできるし、左右の担ぎ技のキレ味と柔道センスは間違いなく日本のトップレベルだったと思います。

そんな柔道センス抜群の大地ですが、性格は凄く温厚で後輩にも、『やんちゃん』と呼ばれ親しみやすい存在でした。

後輩が活躍する中、なかなかお互い結果に繋げる事はできませんでしたが、苦しい状況の中、大地がいてくれた事で今もこうして柔道に励む事ができています。

大地が引退する事は本当に寂しい事ですが、これからは仕事の方で、柔道で培った経験事を活かして頑張ってほしいと思います。
現役を続ける僕は、大地の分も頑張って結果を残していきたいと思います。
最後に、大地の送別会は盛大に盛り上がりたいと思います。