パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 切り替え!

パーク24柔道部

選手ブログ

切り替え!

今週ブログ担当の羽沢です。

先週は世界選手権と実業団の個人戦がありました。
しっかり結果を出せた人もいれば
思うような結果を出せなかった人もいます。

試合は勝つのも負けるのも五分と五分。
その中で勝つ選手に共通して言える事があると私は思います。
それはメンタルの強さだと思います。

技術で相手に劣っていても気持ちで相手を上回っていればどうにかなるんです。
勝ちたいという気持ちは誰だってあると思いますが
そういう意味ではなく毎日の積み重ねが大切なんです。

勝つ人に共通して言える事は人の何倍もの努力をして戦略を考えて
自分の柔道をやりきれる選手はメンタルが凄く強いと思います。
そういう選手は勝利を近づけられるんだと思うんです。

私の周りにはいい見本となる選手がたくさんいるので
見習ってしっかり努力をします。

今週から少し遅い夏休みに入るので気持ちを切り替えて夏休みを満喫しようと思います!
今年は兄が夏休みを合わせてくれたので
栃木にある新婚の兄の家に遊びにきています!
釣りが好きな兄に釣りを教えてもらいたいと思います!
昨日は海でイシモチとカレイが釣れました!
川にも釣りに行く予定なので大物を釣り上げたいと思います!

写真は兄夫婦と!
では夏休みを楽しみます!