パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > ポイントカード

パーク24柔道部

選手ブログ

ポイントカード

今週ブログ担当の、柔道部で1番心が綺麗と言われている清水です!

最近、近所に美味しいパン屋さんを発見しました。
そこの店員さんに「ポイントカードをお作りになられますか?」と満面の笑みで勧められました。

普段はポイントを貯めるのが面倒なので、絶対作らない派ですが、ここのならいいかと思い作ることにしました。
お買い上げ500円ごとに1ポイントつき、全部貯まると500円引きになるという良心的なポイントカードです。

それから、パン屋さんに通い続けること一週間。気づけばポイントは、残り1つのところまで来ていました。
大事にしてきたこの想いは、我が子を見守る親の気持ちそのものでした。

 

しかし、悪夢は起きました。
よくよく我が子(ポイントカード)をじっくり見るとまだ続きがあったのです。

 

その数、残り40ポイント…
急に姿を変えた我が子を見て、柔道部で1番心が綺麗と言われている私は、その場で泣きじゃくりました。
改めて、カードは絶対作らないぞ!と心に決めました。

それはともかく、全日本実業団の個人戦まであと五ヶ月もありません。
先日の全日本選抜体重別大会で優勝した選手達の試合、そして普段から努力している姿を見て、
とても良い刺激をもらいました。

パン屋さんでポイントを貯めてる場合じゃないなと痛感しました。
自分も同じ舞台で活躍できる選手になれるように、勝つための準備をしていきたいと思います。