パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 広畑合宿

パーク24柔道部

選手ブログ

広畑合宿

100kg超級の藤井です。
3月9日~14日まで、姫路の広畑で合宿がありました。

 
 

その広畑合宿でお世話になったホテルでの話。
練習で蹴られて腫れてしまった脛を冷やそうと小さめの氷嚢を持ってフロントに行った。従業員の元気なオバちゃんに氷嚢を渡し、「氷を入れて下さい」とお願いすると、快く引き受けてくれた。

 
 

しばらくして奥の方から戻ってきたオバちゃんは満面の笑みで「ウーロン茶、入れといてあげたから!サービス!」と氷嚢を差し出す。
まさかと思って中を確認すると、確かに茶色い液体が氷と半々に入っていた。
とりあえず元気にお礼を言ってその場を後にしたものの、次の日からそのオバちゃんだけは避けて氷をもらうようにした。
(自分の説明不足もあり、ちょっと思い違いがあったけれど、色々なお世話を快くして頂いたオバちゃんには本当に感謝しています。)

こんな風に数々を何とか乗り越えて、昨日無事に合宿を終え横浜に帰ってきた。
今回は試合直後からの日程で、主にその試合の反省を踏まえて練習をしたつもり。
今月末には広島での平和カップ、来月中旬には東京実業団と、これからも試合が続いていく。一つ一つ成長に繋げていけるように頑張りたい。