パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 千葉苦手意識克服 in NOKOGIRIYAMA with スーツ

パーク24柔道部

選手ブログ

千葉苦手意識克服 in NOKOGIRIYAMA with スーツ

みなさん、こんにちは。
平尾です。

11/8,9に行われた講道館杯は、3回戦負けという結果に終わり、応援して下さった方々の期待に応えることが出来ませんでした。

毎年、千葉県のポートアリーナで行われる、この講道館杯には、今年で7回目の出場になりましたが、1度も満足のいく結果が出せておりません。
そこで、なぜ勝てないのか考えました。
やはり私の柔道の技術が足りないはもちろんなのですが、他にも勝てない理由を考えに考えた結果、出た答えが。。。

千葉県を大好きになるという答えでした。

なぜかというと、毎年、講道館杯で負けることにより、千葉県に対する苦手意識が心の奥底にあるということに気づきました。
これは来年の講道館杯までにどうにかしないといけない。

ということで、先日、千葉県に行ってきました。

休日の朝、起きると、昼の12時。
今日は何も予定がない。
何をしようかな。
そうだ。千葉に行こう!
と、思い立ち、千葉県の観光名所を検索すると、名前からも想像して頂けると通り、荒々しい断崖絶壁から風光明媚な景色を見下ろせる、その名も

『NOKOGIRIYAMA(鋸山)』

 

こんなに素晴らしい場所に行ければ、きっと千葉県を大好きになれるはずだ。
すぐに☆カーシェアリングの「タイムズカープラス」☆で12時間パックを予約。
そして、友達に電話し、仕事を早めに切り上げてもらい、迎えに行くことに。
調べてみると、鋸山の絶景を見る為には、ロープウェイに乗らないといけないのですが、営業時間が17時までなので、東京から2時間以上かかることを考えると早く行かないと間に合わない。
なので、友達は会社からそのままスーツで直行。

あの鋸山にスーツで。

ズタズタになっても責任とらないよ。

友達と合流したのは、14時。
予想到着時刻は16時40分。
ヤバい!間に合わない!
ということ、出来るだけ早く、安全運転で、出発。

そして、アクアラインを経て、鋸山に到着。

16:30

なんとか間に合った。

駐車場に車を止めようとすると、スタッフの方が近づいてきて、

スタッフの方「本日の営業は終了致しました。」

私「え?まだ5時になってないですよね?」

スタッフ「本日の営業は4時までです。」

私「。。。」

普段は、17時まで営業。
11/16〜2/15は、16時まで。
そして、この日は11/16。

ドンピシャ

また膨張する千葉苦手意識。

せっかく2時間半もかけてきた意味と、苦手意識を消す為に必死にロープウェイの出発駅を探索。
やはりロープウェイに乗って山頂に行かなくては何も鋸山の荒々しさには触れられず、泣く泣く、何もない出発駅でスーツの友達と写真を撮り、その場を去ることにしました。

 

せめて、美味しい物だけでも食べて帰ろうということで、予め、調べておいた海鮮の美味しいそうな店に行くことに、

しかし、そこも営業終了。。。

果てしなく大きくなっていく千葉苦手意識。

今日はとりあえず帰ります。

スーツ無事でよかったね。

来年まで、まだ時間があるので、また、リトライしてみたいと思います。
千葉県を大好きになれる場所や、食べ物など、何でもいいので、知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
千葉県を克服しつつ、来年も飽きらめず、努力していきますので、これからも応援よろしくお願いします!