パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 色んな視点

パーク24柔道部

選手ブログ

色んな視点

こんにちは。

今回ブログを担当させていただく、堀川です。

私は先日行ったディズニーランドの話をさせていただきたいと思います🐭🩵
私は以前よりディズニーランドが大好きで家からそんなに遠くないということもあり、よく遊びに行っています。

いつもは仲の良い友達と行って、次に何を乗るとか、一日の流れを決めて予定通り動いていくのがディズニーランドの楽しみ方でした。
しかし、今回は先輩のお子さんも一緒に行く事となり、いつもとは違う形でのディズニーランドになりました。赤ちゃんがいたら絶対に次!というものは決められないし、乗れるものも限られてきます。それでもいつものディズニーランドとはまた違う視点で楽しむことができました。

【視点を変える】というのは大切なことだと、このディズニーランドの旅で思いました。
柔道でも行き詰まった時に視点を少しだけ変えるだけで、思いのほか「こんな事だったのか〜」と思う事は良くあります。
いつでも視野を広く、かつ楽しむことを忘れない。そんな柔道家でありたいと改めて思いました。

スケジュールを決めて行くディズニーランドも、子供の体調に合わせて行くディズニーランドもどんな時も楽しませてくれるディズニーランドは本当の夢の国だと思いました。
私もどんな時でも楽しいと思ってもらえるような選手になりたいと思いました💫🌸

また試合が落ち着いたら遊びに行きたいと思います☺️✨