パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 2022→2023

パーク24柔道部

選手ブログ

2022→2023

明けましておめでとうございます
昨年は沢山の応援ありがとうございました。
一年過ぎるのがとても早く、勝ったり負けたりと自分と向き合う間に一年が終わりました。
去年も柔道を通じて沢山の経験をさせてもらいました。
特に印象に残っているのは、イタリア(トリノ)で行われたトレーニングキャンプです。
クリスマスイブから年末にかけて、約10カ国1000人規模の中、柔道教室(技術指導)をさせていただきました。
言葉も通じない中、自分の持ってる技術がしっかりと相手に伝わるのかとても不安でしたが、なんとかやり切ることができました。
凄く大変でしたが海外で柔道教室に参加して、自分自身が成長できた気がします。
そして今年から私の柔道人生においてラストスパートだと思っています。パリのオリンピックに向けてとても重要な年です。最高の準備をして挑戦したいと思います。
またチームとしても目標である全日本実業柔道団体対抗大会で日本一。
キャプテンとして日本一に相応しい集団を作っていけるように励んでいきたいと思います。
今年もパーク24柔道部の応援よろしくお願い致します。