パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 受け入れる

パーク24柔道部

選手ブログ

受け入れる

今週ブログ担当の堀川です。

先日ウズベキスタン・タシケントで行われた世界柔道選手権タシケント大会では個人戦・団体戦共に金メダルを獲得することができました。
たくさんの応援をありがとうございました。

周りへの感謝を第一にこの勝ちに驕ることなく今後も変わらず自分のペースで頑張っていきたいと思います!

今回の私のブログでは夏に主人と旅行で行った宮古島について話したいと思います🏖
初めての宮古島旅行、宿泊日数も少なかった為、いかに効率良く楽しむかを考え毎日のスケジュールをびっしり決めていました。
しかし早々に飛行機が遅れ、タクシーもゆっくり、お店はやっていないし、天気も良くない。。。挙げ句の果てに一番の目玉であるアクティビティの時には大規模なスコール🌪☔️⚡️が。。。😨
海の上で雨でビチョビチョになった時に全てがどうでも良くなり、その後は全てのスケジュールを辞めて自分たちが思うがままに遊ぶことにしました(笑)
結局晴天になることはありませんでしたが、全てを受け入れることにより多少のハプニングは全て思い出へと変わっていきました。
これは柔道でも同じことが言えるのかなと思います。
先にたくさん考えることはもちろん必要だけれど、いつでも100%でできるわけではないので、全てを受け入れて今できるベストを探すことも必要なのかな…と。

これからも何事もポジティブに、
明るく、全てを楽しんで乗り越えていく自分でいたいなと思う旅でした✈️
豊かな自然に心も癒されて何もしないという贅沢な時間を過ごせるとてもいい息抜きになりました🌺
たくさん頑張ってまた息抜きに行きたいと思います!!