パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 巨人軍

パーク24柔道部

選手ブログ

巨人軍

今回、ブログ担当の柔道部男子監督 海老沼聖です!
私は小さい時から父の影響で野球が大好きです。
その中でも巨人の大ファンです。
海老沼家の夕食時は、必ずテレビで巨人戦を見ていました。

正力松太郎という人物が、巨人軍を設立したのですが、巨人軍の遺訓
「巨人軍は常に強くあれ」
「巨人軍は常に紳士たれ」
「巨人軍はアメリカ野球に追いつきそして追い越せ」
この遺訓は、私の心に響き巨人軍への憧れを更に強くしました。
常勝軍団を作る為に必要な事、社会人として必要なプロ意識、が詰まった言葉だと思います。
私も男子監督をして柔道界の巨人軍になれるよう、常勝軍団を目指し、社会人として責任感を持てる伝統ある柔道部を創り上げたいと思います。