パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 節目

パーク24柔道部

選手ブログ

節目

先日、30歳の誕生日を迎えました。
過去のことは振り返りたくなかったけど、柔道を続けてきて25年が経った今、様々な経験をし、改めて自分の柔道人生を振り、そしてこの先のことを考えてみました。
日本一、世界一って口では簡単に言えるけど実際はなかなか上手くいかないし甘いものじゃない。
先日の試合で負けてから、なかなか柔道に身が入らず、魂が抜けたように感じた。

だけど、諦めるのは簡単でいつでもやめられる。
何かを続けるのはどんな道でも大変な事。
これからまだ続けていくかわからないけど、これから先も自分らしく頑張っていく。

写真は、福岡の試合から帰る時に見えた富士山が綺麗だったので撮った写真です。
富士山が小さく見える。
日本一が小さく見える。
物事の考え方って面白い。