パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 観察

パーク24柔道部

選手ブログ

観察

こんにちは
ブログ担当の山本杏です

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近一気に暑くなってきましたね。そしてまた新型コロナが流行っていて大変な状況が続いています。

今回は、少し前ですが私が気にかけていたことを話したいと思います。
パーク24 目黒道場の駐車場には毎年ツバメがきます。
その巣にいたツバメが帰ってきているのかはわかりませんが…

最初は本当に弱々しくてちっちゃい雛たちも、親鳥が毎日せっせと餌を運んで必死に育てているおかげで日に日にムチムチになっていくのが見ていて愛おしくなります。
巣立ちの時は見られませんでしたが、巣のそばを通る時はいつも巣を見て雛たちがちゃんと育っているか観察していました。

もう巣立ってしまって雛たちはいないけれど、また来年見られる事をこっそり楽しみにしています。

ツバメの巣を観察してウキウキしている間に、家のベランダにアシナガバチが巣を作っていたことについ最近気づき、業者に駆除してもらいました。 
ツバメならいいけど蜂だけは勘弁してくれと思いました。
刺されなくてよかったです。

今は蜂が活発に活動する時期らしいので皆さんも気をつけてください🐝