パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 新しい家族

パーク24柔道部

選手ブログ

新しい家族

こんにちは!
今週ブログ担当の山本杏です!

山本家にはついこの前、ジャックラッセルテリアのワンちゃんが来ました。
新しい家族で、あずきと名付けしました。
前からこむぎという名前の同じ犬種を飼っていて、二頭飼いすることになりました。
こむぎを連れてペットショップに行った時、あずきを見てドン引きしていたので、相性が悪いのかと思い飼うのを迷いましたが、こむぎの性格ならきっと受け入れてくれると信じ、あずきを飼うことに決めました。
今は最初に比べるとだいぶ仲良くなってきて、お母さんから送られてくる写真で毎日癒されています。
私のことを癒してくれる2匹を飼うキッカケになったのがラムという同じ犬種のワンちゃんに出会ったことでした。
ラムに出会っていなければこむぎとあずきが家族になることはなかったと思います。
犬は人よりも寿命が短いです。私は小さい頃から動物が大好きで、でもその分死んでしまう悲しさも経験してきました。
命の大切さを教えてくれる。その分私たちが幸せにしてあげないといけないと思います。
大好きな3匹は、私にとって心を癒してくれる大切な家族です。
これからもたくさん癒してもらって、たくさん遊んであげようと思います!