パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 全日本実業柔道団体対抗大会

パーク24柔道部

選手ブログ

全日本実業柔道団体対抗大会

こんにちは。
今週のブログ当番の北野です。

6月10日に福岡県で行われた全日本実業柔道団体対抗大会に出場してきました。
パーク24柔道部は1部2チーム、2部1チームの計3チームが出場し、僕は1部のAチームで出場させていただきました。

チームの雰囲気も充実しており、今年こそは悲願の1部初優勝をと思い臨みましたが、毎年阻まれ続けている準決勝の壁を越えることができませんでした。

2部のメンバーは平均体重80キロ程の軽量チームで、正直優勝は難しいのではと思っていました。
決勝でも全員が自分より重い階級の選手との対戦でした。
しかし、下馬評を覆し、見事優勝しました。
あまり自分のチームを褒めるのもどうかと思いますが、あれこそ団体戦の戦い方だと感動しました。
二部のみんな、おめでとう!

来年はパーク24柔道部の創部10年目。
節目の年に悲願の1部優勝を達成し、毎年言っていた「来年こそは!」は今年で終わらせます。
皆さま、応援の程よろしくお願いします。

さて、夏の個人戦に向けて10kg減量だ〜。