パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 東京都柔道選手権大会の組み合わせ

パーク24柔道部

選手ブログ

東京都柔道選手権大会の組み合わせ

今週のブログ当番の遠藤です

最近は、4月に行われる全日本柔道選手権大会の出場権獲得をかけた予選に向けて、毎日練習漬けの日々を過ごしています。
やりがいを感じている気持ちとは裏腹に、怪我や疲労で体は悲鳴をあげています。
全日本柔道選手権大会は柔道家が憧れる大会の一つで、他大会とは違った緊張感のある試合だと感じています。
日本武道館で開催される無差別級日本一を決める大会で、自分も出場して活躍したいと思っています。
そして先日、予選会にあたる東京都柔道選手権大会の組み合わせが発表されました。
組み合わせ表を見てみると、2回戦がまさかのパーク24柔道部同期の中村と当たる組み合わせになっていました。
正直”こんなにすぐ同門対決になるなんて”と思いすごく動揺しました。
2人とも勝ち進み戦うとなればやりづらいところもありますが、お互いに厳しい練習をしているので、戦うからには正々堂々と勝負して勝ちたいと思います。
その他にも、色々見所のある大会なのでお時間のある方は是非見に来てください。

右:同期の中村