パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 三度目の正直

パーク24柔道部

選手ブログ

三度目の正直

今週ブログ当番の竪山です。

今年度で、パーク24柔道部の1期生である青木勇介先輩が柔道部を退部することになりました。青木先輩は誰よりも真面目で、仕事・練習全てに全力で取り組む一方、プライベートでは「エンジェルズ」という鉄板の面白ネタもあり、公私ともにお手本となる先輩です!
自分とは1年という短い付き合いでしたが、いつも激しい稽古をしてくださり、何本も連続で練習をお願いしても、1回も断ることなく決着がつくまでバチバチで練習してくれました。
青木先輩が退部した後は、同じ66kg級として、青木先輩のようにパーク24柔道部の軽量級を引っ張っていけるように頑張ります!
私自身1年を振り返ると、昨年はパーク24に入社して仕事と練習共に、とても充実した年でした。ただ、結果には全く満足できない歯がゆい年にもなりました。
応援してくれる人、期待してくれる人がたくさんいて、本当に自分は幸せ者だと、結果が出ない今だからこそ改めて感じることができました。これからも、たくさんの人たちに応援され喜ばれる柔道ができるように、また尊敬される人になれるように日々精進したいと思います。
まずは、今年で3度目の出場となる4月の全日本選抜柔道体重別選手権に照準を合わせてしっかり練習していきます。
3度目の正直となるよう優勝目指して頑張ります!
応援よろしくお願いします。

練習後に青木先輩と撮った写真です。