パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > オリンピックの付き人を経験して

パーク24柔道部

選手ブログ

オリンピックの付き人を経験して

こんにちは。竪山将です!
7月の中旬にロシアで行われたグランドスラム・チュメニに出場しました。
結果は3位でしたが、この負けを必ず次に活かしたいと思います。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。
そして、7月31日〜8月10日まで海老沼匡先輩の付き人としてリオオリンピックに行かせてもらいました。
匡先輩は金メダルに相応しい人格の持ち主で、人望が厚い自分の尊敬する先輩です。
近くで練習をさせてもらい、誰よりも柔道が好きで誰よりも練習をしていました。本当に夢であるオリンピックで「金メダル」を取って欲しいと思い、自分の出来ることを出来る限りサポートさせてもらいました。
パーク24からは同期の髙藤直寿と海老沼匡先輩が出場しましたが、2人とも3位という結果でした。素晴らしい結果ですが、優勝を目指していただけに選手同様、近くで見ていた自分も悔しくなりました。
それと同時に4年後の東京オリンピックでは、「必ず私が66kg級で金メダルを獲る」と心に誓いました。
私自身、8月27日に全日本実業柔道個人選手権大会が控えています。
応援してくださる方々に成長した姿を見せられるのが楽しみです。優勝して、次の試合に弾みをつけられるような大会にしたいと思います。
応援よろしくお願いします。