パーク24柔道部

安心、安全、快適な、新たなクルマ社会を創造していきます。

文字サイズ
パーク24柔道部 > 選手ブログ > 常に前向き

パーク24柔道部

選手ブログ

常に前向き

今年もついに寒い時期がやってきました。暑がりの私にはとても嬉しい時期でもあるのですが、体がデカイ分着込むと電車の座席で幅を取るのでなるべく薄着にしている菅原です。

11月11日、12日に、柔道選手なら誰でも出場したいと思う、平成29年度講道館杯全日本柔道体重別選手権大会が行われました。
私は、8月の全日本実業柔道個人選手権大会で入賞し、出場権を獲得できたので出場する事が出来ましたが、学生に比べると実業団選手の枠は、なかなかなく講道館杯に出場するだけでも大変です。

講道館杯の位置づけは、12月の東京グランドスラムに出場し更なる高みを目指すためにも、結果を残す事が絶対に必要な大会です。しかし、毎年新たな強豪選手が続々と出てきてとても厳しい大会になっています。
私は過去に出場した講道館杯で3位に入賞した事はありますが、ほとんどが1回戦2回戦負けと言う結果で、今回も見事に1回戦負けでした。

また1からスタートなので改めて結果を求めて常に前を向いて頑張って行こうと思っています。
今後とも応援の程よろしくお願い致します。